低行飛空

気分障害(うつ病)の私の、日々の出来事や思うこと

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外出たくない期

調子が悪くて更新できてなくてごめんなさい。 一人暮らしなのに外に出られなくなってしまって、凹んでいる日々です。 食べ物がね、一人で買い物に行けないので、実家の母親と買い物へ行ったときにかなりまとめ買いをしてくるのですが、尽きちゃいまして。 数…

花屋の店先に並ばない花

世界に一つだけの花って歌があります、私、いい詩だなと思うし曲としても好きなんです。 でも、花屋の店先に並べられない花だってたくさんあるんだよなぁと思ったんです、今日。 秀でてるところなんて一つもないくせに中二病引きずって生きてきたみたいな人…

落ち込み中

先週の中ごろから、失業保険の制度を使いながら就活を始める予定で書類などを揃えていたのですが、また外に出るのが怖い期が来てしまいました。 ハローワークへまだ行けていません。 気持ちは焦るばかり……。 今まで、うつ病と書いてきましたが、一番メインの…

それなりに元気です

(前回とまるで同じ内容になっちゃったけど、せっかく書いたので公開することにしました。要は変わらずなので、読まなくても……) なかなか文章を書くことに気持ちが向かなかったり、書きたいことではあるけど、思い出して言葉にするにはまだ辛かったりで、ブロ…

間が開いてしまった

※今日も短めです うっすら元気がなくて疲れやすい状態が続いてて、ブログを書くことができませんでした。 あれからまた病院へ行ったりもしたんですけど。 うっすら元気がなくて、と書きましたが、楽しいものを観ることはできてるし、面白いものを見れば笑う…

起きあがっているのって疲れますよね

昨日までは一日のほとんどをスマホ握りしめてごろごろしつつ過ごていたのですが、今日は起きて、YouTubeをテレビ画面に映して見ることができました。 嬉しいですね。 いつもうつむきがちなので、ご飯食べるときでも机にスマホを置いてYouTube流しながら食べ…

何もしたくない病だから

※ポエムみたいになっちゃいました。すみません。 今日、何もしませんでした ごはんは、食べました。 歯もみがいた。 お風呂は、サボり。 明日こそがんばらないと…いけない。 でもがんばりたくないな。 一度外に買い物に出かけたら、その日と翌日は丸々休みた…

サザエさん症候群

今日は短めです。 1月3日ということで、職場にもよりますが明日から仕事始めって所が多いですよね。 私は無職なのに、がっつりサザエさん症候群が来てしまって、なかなかしんどかったです。 じゅうぶん寝てるのに、どうしても眠すぎて起きれない日で、午後ま…

ブログも正月休みの気分

2日になりました。 なんかもう、色々やる気が無くなっちゃって。 いや、それはいつもなんですけど、なんか今日は、だらだらとしてもいいかなって気持ちになっちゃってますね。 落ち込むとかじゃなく、甘やかしちゃっても、いいかなーって。 よく言う「明日か…

あけましておめでとうございます

明けましたね、年が。 今年もというか、これからというか、2021年、宜しくお願い致します。 年越しはとても楽しいものでした。 例年は、連休で浮かれた空気の世の中と自分とのギャップを感じたりして年末に体調を崩すことが多いのですが、今年はそういったも…