低行飛空

気分障害(うつ病)の私の、日々の出来事や思うこと

あけましておめでとうございます

明けましたね、年が。

今年もというか、これからというか、2021年、宜しくお願い致します。

 

年越しはとても楽しいものでした。

例年は、連休で浮かれた空気の世の中と自分とのギャップを感じたりして年末に体調を崩すことが多いのですが、今年はそういったものに落ち込むこともなく、買っておいた好きなお酒をひと缶だけ飲みながら、普段は見ないテレビを久しぶりに見たり、いつもお世話になっているネット配信者さんの年末動画や、年越し・年明け配信を見たり。

一人だけど、一人の気楽さを存分に感じながらチャットやツイッターの流れを眺めて、気持ちは賑やかに過ごすことができました。

 

こんなに気分良く年を越せたのは久しぶりです。

コロナ禍で、あまりイベントごとが無かったりしたのも関係あるのかもしれません。

この気持ちを何とか前に進む力に変えて行きたいですね。

ハイテンション、ある種の興奮状態になると揺り返しが来るのが常なので……ポジティブな方への気持ちのたかぶりであっても、針が振り切れることを恐れてしまうのは持病もちの悲しいところです。

日頃から気分の乱高下に振り回されることが本当に多いですからね。

 

今年も、上がり過ぎず下がり過ぎず、できるだけ安定した、低空飛行で行けたらいいなと思っています。