低行飛空

気分障害(うつ病)の私の、日々の出来事や思うこと

落ち込み中

先週の中ごろから、失業保険の制度を使いながら就活を始める予定で書類などを揃えていたのですが、また外に出るのが怖い期が来てしまいました。

 

ハローワークへまだ行けていません。

気持ちは焦るばかり……。

 

今まで、うつ病と書いてきましたが、一番メインの?と言うのかな、真ん中にある持病がうつ病でして。

他に、不安神経症注意欠陥多動性障害を持っています。

 

人が怖くて外に出るのがつらかったりとか、小さな不安が虫眼鏡で見たみたいに大きく感じられちゃったりとか、あとは、部屋が全く片付けられない、次の作業を始めると前の作業をすっぽり忘れてしまう、2つ以上のことを同時進行できない、何かし始めてもすぐに他のことに気を取られてしまう、逆に集中し過ぎると止められなくなる過集中がある、とか……そんな感じです。

 

これらの話も順序立てて記事として読めるかたちに書いていこうと思っていたのですが、ダメですね、できませんでした。

雑な書き方になってしまって申し訳ないです。

 

とりあえず、今日は不安が大きな日。

自己嫌悪にぐるぐる巻きにくるまって、おまけの生理痛と一緒に寝ることにします。

 

情けないです。