低行飛空

気分障害(うつ病)の私の、日々の出来事や思うこと

ハローワーク

ハローワークへ行ってきました、今日。

失業保険受給期間を病気で延長してたので、それの解除手続きへ。

 

体調は相変わらず悪かったんですが、まず失業保険受給をスタートさせないと。

そして働かないと…。

 

結構無理やりいったので、ひどく疲れてしまって、細かいこと書けそうにないです。感想だけ。本当すみません。

 

とにかく、人がたくさんいるところで、動かず座って順番待ってなきゃならないのとか(スーパーとかならウロウロできるし最悪怖くなったら買い物せずに逃げ帰れるけどそうも行かない)、書類に退職の経緯を記入しなきゃならなかったりとか、退職前の職務内容を思い出したり話したりしなきゃいけなかったりだとか、そのあたりが本当キツかったです。

 

自覚してなかったんですが、記憶が飛んでるところが結構あって。

数日ぶりの外出が苦手なハロワ、しかも混んでたとあって、緊張で頭真っ白だったから、そのせいもあるんですけど。

 

帰ってきてこんこんと寝てしまいました。

 

とりあえず次の説明会みたいな日に向けて、体調整えます。

 

主治医に書いてもらう書類もまた増えちゃったな……。

お金払ってるんだから堂々とすればいいんですけど、先生の仕事増やしちゃってごめんなさいって気持ちになります、よね。

 

詳しくは気持ちが今より浮き上がったら書きます。

感想ばかりでごめんなさい。