低行飛空

気分障害(うつ病)の私の、日々の出来事や思うこと

外出たくない期

調子が悪くて更新できてなくてごめんなさい。

 

一人暮らしなのに外に出られなくなってしまって、凹んでいる日々です。

 

食べ物がね、一人で買い物に行けないので、実家の母親と買い物へ行ったときにかなりまとめ買いをしてくるのですが、尽きちゃいまして。

 

数ヶ月前はコンビニへなら一人で行けたんですけど、今はそれも無理で、食べるものないなーと困っている状態です。

 

人が怖いんですよね、人に見られるのが、怖い。

 

こういうときは自己イメージもかなりおかしくなってて、醜いから人目についちゃいけないって心底思っちゃう。

頭でそれは認知の歪みだって理解してても、気持ちがそうは「思えない」んです。

 

とにかく困りました。

お腹すきました。

 

地方なのでUberEatsなんて無いし。

あったとしてもお金無いし。

出前はピザか寿司だし。

ファミレス宅配は食べる分以上にいっぱい買わなきゃだし。

 

何より、Uberみたいに置いといてができないから、受け取りが怖い。

近距離で人と対面するなんて、耐えられません。

 

困った困ったと言いながら、大袋入りひとくちチョコや、グラノーラやコーンポタージュで食いつないでます。

 

こういうおかしくなっちゃってる時期の只中に記事を書くのは、記録としてはいいのかな。

 

外の物音も隣の家の物音も車の音も全部怖いです。

 

人が訪ねてくるんじゃないかって気がしてこわいです。

 

頓服薬のんでてこれだからなぁ……困りました。