低行飛空

気分障害(うつ病)の私の、日々の出来事や思うこと

起きあがっているのって疲れますよね

昨日までは一日のほとんどをスマホ握りしめてごろごろしつつ過ごていたのですが、今日は起きて、YouTubeをテレビ画面に映して見ることができました。

 

嬉しいですね。

 

いつもうつむきがちなので、ご飯食べるときでも机にスマホを置いてYouTube流しながら食べてるんですけど、テレビに映して観られるっていうのは目の高さに視線を上げていられるってことですから、調子が上向いてきた証拠です。

 

この違い、細か過ぎて伝わらないかとは思うんですけど……。

日々、こういう小さなところで微妙な変化に喜んだりうんうん困ったりしながら生活しています。

 

私は古くて何の機能も付いていないテレビしか持っていないので、テレビに映して観るにはPS4を経由しなきゃならなくて、少し面倒。

一番いいのはタブレットを買うことなんですけど、何しろ極貧なもので。

 

そうですね……お金の話も今度書かなきゃですね。

 

お金がない家で生まれ育った人間が、満足に勉強できず、学歴のないまま給料の安い職場で働き、貯金がない状態で遊び呆けて、病気して転職して。

その後は、回復して安い給料で働いて、体壊して離職する……を、繰り返してきました。

そんな、社会的に見れば「The ダメ人間」な私が、人生で一番病気が悪化した今、どうやって生き延びればいいのか。

 

そのへん、書かなきゃなぁとは思っているのですが、何しろ、たった今私の一番大きな問題であり悩みごとなので、書くのがちょっと、つらくて。

少し抜け出すことができて、冷静に振り返れるようになったら書きたいなと。今は、思っています。